永遠なんてない

弟

 

永遠なんてない、私はそう思っています。

 

昔、弟を亡くしました。22歳だったかな…誕生日の次の日でした。
私とのケンカはそりゃ~ド派手だったし、胸ぐら掴む本気の様子に
親が真剣に止めに入る(笑)テレビも電話も壊すくらい…
「女には手出したらアカンけど、おねえは女じゃない!」だから、本気(笑)

 

ですが、普段はチョー仲良しで、学生時代は彼のピンチに私もバットを持って
助っ人したし、その逆で彼が体を張ってやっつけてくれたり、
かと思えば、ケラケラ笑いすぎて階段で足を踏み外し2人して転げ落ち、
お互いに着地地点でお互いの頭を守るような姿に、また爆笑(笑)
恋バナもほぼ知っています!
周りにも有名な、仲良し破天荒姉弟でした(笑)

 

その弟が死んでしまった時、
永遠なんて、ないんだな…
そう知りました。

 

絶望を経験をした今。私には2人の子供がいます。弟の子供もいます。
子供達を見ていて、日々思うこと。
「永遠なんてないんだ。だから、今、目の前の幸せをかみしめよう」

 

今生きて、実感している一見不幸に見えることも
幸せと感じることも、ずっと続かない。
永遠なんてない、だから、今を大切にしなきゃな。

 

あなたが大事に思う人とのご縁。
今、笑えること、腹の立つこと全ての時間を大事になさってくださいね。
愛おしく思えますように…

 

娘が、お友達と撮った動画を爆笑しながら見せてくれて。
うれしそうに笑っていました。
ずっとこの時間が続いたらいいのにな…有限。だから大切に…

 

 

投稿者プロフィール

中西知由紀
中西知由紀
一度ほっこりする時間を一緒に過ごしませんか?
そして、ゆっくり歩みましょ?
お側についております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。