意味、あるんです。ない時もあるけど(笑)

特設リング

 

子供の頃、よく「学校に行く意味あるん⁈何にも面白くない!」とか、
「勉強する意味あるん⁈こんなん大人になって使うん⁈」とか、
ことごとく大人の言葉を反抗的に受け取ること、ありませんでしたか?
私、その系列でした(笑)!

 

で、大人になった今、同じことを子供に言われ、あわあわし、
「もう!うるさいなぁ。つべこべ言わないで、やることやりなさい!!(怒)」
と、片付けあちこちで特設リングが設けられる…最悪パターン…(笑)

 

と、そうなる前に…ご提案!

 

やろうとしないその意味をちょっと聞いてみる。
やらないことの言い訳をしている理由を探ってみる。
どこかで、自分の言っていることに対する矛盾を感じていることもあります。

 

聞いていくことで、
奥底にある本当の気持ちがわかることがあります。
「なるほどね…」発した言葉の意味が
理解できるようになります。
何気ない言葉に深い理由があることもあります。

 

実際はもっと複雑なこともよくありますが、
まずは特設リングをサクサク作らず、じっくり
聞いてみてください。
これは大人同士の世界でも同じです。
そこには、何か意味があるかもしれません。

 

もし、そこで見えてこない時…
一人で抱え込まずに、カウンセリングをご利用くださいね。

 

冬のクソ寒い時期の持久走にグダグダ言っていた私…
これには何の意味もなかったんですけれど(笑)
(だからもちろん学校でも、家でも特設リングは作られていました!笑)

 

投稿者プロフィール

中西知由紀
中西知由紀
一度ほっこりする時間を一緒に過ごしませんか?
そして、ゆっくり歩みましょ?
お側についております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。